CL最終戦

ACミラン VS アヤックス
結果:0-2

勝利です。
CL2勝目。
ただしすでに決勝トーナメント進出はできないので、とりあえずEL出場となりました。
やはりアウェイのオセール戦を取れなかったのと、ホームでレアルにボコられたのが痛いですね。
メンツ的に厳しいのははじめからわかっていたけど、それでも決勝トーナメント進出の可能性はあったと思います。
そこは残念でした。

試合内容的にはやる気がほとんど無いミラン相手に、ゴリゴリ押し込んで勝ったという感じ。
明らかにミランのプレスが甘くて、センターをどんどん攻められる、去年を思わせる攻めを展開していました。
リーグ戦でもこのくらい攻めてくれたらいいのにね。


ヨルが辞任したことで、暫定的に指揮を執ることになったデブール。
この試合はイマイチ評価とかできる試合じゃなかったね。
ま、もしも今後もこういう展開ができるなら期待できるかも。
ウチは結構ヨル批判してましたが、昨年の実績は評価していましたよ。
ただ、今年のよくわからん移籍やスタメン、交代が納得できなかったのは間違いないです。

この試合は右サイドでプレイしていたスレイマニ。
やっぱり右サイドのほうが自由にドリブルできてるイメージ高いね。
あ、途中で右足で強烈なシュート打ったのには驚いた。
左足しか使えないと思ってたよ。

噛み付き行為で国内戦は7試合出場停止中のスアレったん。
スアレスもこの試合は左サイドで、よく動いてたね。
ディフェンスに戻らないエマの代わりに全力ダッシュで戻ってたりしてました。

終始どこにいたのかよくわかんなかったシーム。
センターフォワードはまだまだできる選手ではないかな?
やはりスアレスの後ろを追いかけている時に輝ける選手だね。

先制点の瞬間のデミさん。
やっぱデミさんがいたほうが中盤がしまる感じはする。
大事な選手だと思いますよ。

2点目をとったトビくん。
ただし画像はハーフタイムの退場の場面。
去年のエクセルシオール戦(だったかな?)でもいいミドルを打っていたなぁ。

とりあえずいい結果でCLを跡にすることになりました。
ちなみにトヴェンテもキーパの空振りオウンゴールにより、仲良くEL進出です。

監督交代だったり、エース不在だったりで、いまだ不安要素は多々ありますが、これからはもっと若手も使って勝ちのみを重ねてほしいもんですな。