スーパーウラゲタイム

アヤックス VS ヘラクレス
結果(home - away):3-0
久々の試合で久々に勝った感じだけど、なんともしっくりしない内容でした。
まず、今シーズンのスタメンがほぼいない。
エリクセンとスレイマニくらいかな?
正2ndキーパーのフェルメールが戻ってきてやっと一安心かと思ったけど、そうでもなかった。
かなりやばい場面が何度もあったし、そのほぼ全てがフェルメールの飛び出しからクリアミスしてのピンチだったし。
それでも、前節のディフェンスのグダグダ感はなくなってたから良かったかな。


エベちゃん。
シュートはずしすぎ。

復帰のフェルマーレン。
危ないディフェンス連続です。
あと、いままでのキーパーがでかすぎたせいか、ひどく小さく見える。
まだまだ不安いっぱい。

そしてハイパーウラゲタイム。
久々に試合に登場です。
今までの印象だとイマイチ守りきれないディフェンダーだったけど今日は結構頑張ってたと思う。

んで、今回の流れを変えたウラゲの一撃。
っていうか、キーパーのファンブルしたボールが歩いてたウラゲの頭上に落ちてきたから軽く押し込んだらゴールした。
チョーウケル。
一瞬オフサイドなのかと思ったくらい、ぼんやりと点が入ったからキャプるの忘れちゃったよ。

3点目が今期初ゴールのオズリ。
点を取ったのは良かったけどプレイにはまだまだ課題あり。
2点以降はみんなが何とかハムに点をプレゼントしたいっていう攻めだったし、オズリがあとちょっと見えてればハムにいいパス出せる場面が何度かあった。
もっとも、ウチが見てた感じだと後半スタート直後からスレイマニが動けてなかったからあそこにロデイロくんを入れて欲しかった。

ニコライ・ボイレセンくん。
デリ君途中負傷のためスクランブル出場でトップデビュー。
見てた感じだとデリ君よりよっぽど動いてた。
親父のひいきがあるのかと思えてしまうくらいに…。

こないだのカスティリオといいボイレセンといい、若手で期待したくなる選手が出てきてくれると嬉しいね。


で、前日、トヴェンテがPSVを2-0で倒してるからチャンピオンズリーグ出場権まであと3点に。
そして優勝まであと5点差に。
まだまだ試合数はあるからチャンスは残されている!
とはいえまだまだ2チームの結果次第なんだけどね…。
それにPSVとは勝ち点で並んでも得失点差で勝てない可能性が高いのでまだまだきびしいよね…。