3-0

スパルタロッテルダム VS アヤックス
無事勝ちましたね。

前日に首位のPSVが今期初黒星でまさに追いつくチャンスな訳ですが、ここ数年、こういう大事な試合を良く落としてるので微妙に不安な試合前でした。
(スアレスも累積かなんかで出れないみたいだったし。)

でも、始まってみれば前半終了で2-0。
シームさんのミドルで先制したのは見てたんですが、2点目は眼を離していたら決まってました。
グレゴリーの2試合連続ゴールですが。

とりあえずはほっとできる感じで折り返し・・・。
っていうかこの日、久々に4-4-2でしたがあんま気にならなかったかな。
おかげでエリクセンがぜんぜん目立ってなかった感じがしたけどね。

で、後半・・・なんですが、あまりにも眠くて見れませんでした。
結果3-0で勝ったからいいんです!

さて、次節はいよいよ2位PSVとの直接対決にして、ある種、今シーズン最大の山場。
ホームゲームだし、なんとか勝ってさらに勝ち点差を縮めなくてはいかんですね。
まだまだ、来期のCL出場権は失ったわけじゃないよ!