完勝

アヤックス VS PSV
今年最大の山場とも言える伝統の一戦。
ホームのアレナだし、最近の得点力から考えると結構有利な材料がそろっている状態での試合。
今年は去年までみたいに大事な試合でミスしないでほしいね。

ってことで、試合開始。
開始早々デミーさんイエローですけど・・・。
っていうか結果見てみたらさらにその前にトビーくんイエローだし。
ホームで開始10分しないでイエローを2枚もらうホームチーム。
なんなん?

とにもかくにも最近絶好調(?)シームさんの得点に始まり、前半終了間際のエマっちのゴール右上ギリギリのシュート。
さらに後半、パンテリッチのゴールで3-0になった時点でほぼ勝ちは決まった感じに。
なったらなったで、フェルトンがエリア内でハンドしてPKで1点とられるし。

でも、そこで駄目押しするのが今年のアヤックス。
スアレスがとどめの一撃。
なんか結構、勝ち試合の終了間際に点取ることが多い気がしますが・・・。
これで、スアレスの得点が27に。
まだまだ、出場試合数を上回るこの得点数はすごいね。

さて、これでついにPSVとの勝ち点が1点に。
しかも次はトゥウェンテ VS PSV。
PSVが負けたり、引き分けてアヤックスが勝てばついに来期のCL出場圏内に。
トゥウェンテが負けても1位との差が3点になり、優勝のチャンスが広がることに。
相手がどうなってもアヤックスが勝てばいいこと尽くめ。
ある意味今回の試合より次の試合のほうが大事なのかも知れないね。