CL圏内進出

RKCワールワイク VS アヤックス
前日のトウェンテ VS PSV戰が1-1の引き分けだったので、この試合に勝てばついにCL出場(予選)圏内なわけですよ。
順位表を見る分にはぶっちぎり降格圏内のワールワイク相手なんで、そんなに心配はしてなかったんですけどね。

それでも、たとえどんな相手でも気を抜いたらいかんのですよ。
てなわけで試合開始。
つーか、ディフェンスラインがどうなのよ。
右サイドがアニタで左サイドがエマっち。
二人ともどっちかって言うと、フロントウインガーじゃね?
メンバー休ませたい気持ちとか、あるだろうけどもうちょっとディフェンスらしいメンバー使って試合開始も安心させて欲しいね。

結果的には5-1(1得点はオウンゴールだけど)で快勝したけどね。
前半なんかは得点してもめっちゃブーイングだし、同点に追いつかれるわアウェイとかいう以前に雰囲気悪かったし。
でも、後半になって相手ゴール裏がアヤックスサポーターになってからはにぎやかに感じれてよかった。
攻めてるときの雰囲気も悪くなかった感じ。
スアレスも得点王爆走の2ゴール決めたし。

これでついにエールディビジ2位に。
さらにトゥウェンテと勝ち点5差。
残りを全部勝つという前提で話をすると、トゥウェンテが1負1分以上マイナスのスコアを出せば優勝すら不可能ではないわけですね。

中盤戦では半ばあきらめていた優勝が見えてきたよ。



つーか、パンテリッチのオウンゴール。
さっきハイライト見たらかすってさえいなかったよ。
まさかの、空振り・・・。
頭、苦手なのかな、パンテリッチ・・・?
ただでさえ右足しか使わないのに。