順調に

勝ち点伸ばしてます。
アヤックス VS FCフローニンゲン
アレナなんであんま心配はないですけどね。

つーかね、その直前にやってたカップ戦。
ノーチェックだったから決勝まできてるとか初めて聞いたよ。
メンバーも誰が出てたのか良くわかんないし。
せめていつもはほとんど出番がないメンバーが活躍してくれていると嬉しいですが。
アイサティとかスレイマニとか…。
リーグ戦のベンチにもいないんで最近どういう状態なんだろう。
気になります。

で、FCフローニンゲン戦。
前半は非常に眠くてほとんど見てませんでした。
なんかいつの間にか点が入っていて、リプレイもしないし、試合後のハイライトもなかったんで誰が決めたかさっぱりわかりませんでした。
グレゴリーでしたか。
つーか、この日2得点のグレゴリー、2点ともなんであんなにフリーでヘッドしてるんすか。
ここは「うまい」というべきなのかもしれないけど、どっちかって言うとフローニンゲンのディフェンスがまずかった感じがしますね。

ま、それよりもこの試合は2点目のシーンですね。
シームさんのウチが見た中では今シーズンのベストともいえるくらいかっちょいいゴールでした。
ディフェンスラインの裏から飛び出してゴール左からズドンと。
アニタも良く見ていたとはいえ、あのプレイはシームさんがフォワードに見えるくらいかっこよかったです。

一方でスアレスがキーパーと1対1で外すは、得意っぽいゴール左からは外すは散々でした。
怒ってもいつもよりゆるいし。
調子わるかったんかな?

ま、とりあえず無事3-0で勝って首位追走です。
よかった。