トビくん

下書きだけして投稿してないとか、ね・・・。

ADOデンハーグ VS アヤックス
しょーじき、苦戦するなんて微塵も思ってなかったんですよ。
いつもみたいにぶっちぎりで勝つものだとばっかり…。
なんか全体的にうまく回ってない感じ。
全体的にあせって空回り、みたいな。

つーか、デミーさん引きずり倒されてましたけど、どう見てもレッド扱いだよね、あれ。
イエローしか出なかったけど。
「後ろに引きずり倒された」のに「顔面押さえてた」のがだめだったのかな。
後半にはキーパーともつれ合って立ち上がる時に肘打ちされるし。
なんかデミーさんばっか痛い。

で、デンハーグは直前にスタメンのキーパーが怪我で交代していてさらに1発レッドでキーパー不在になったんだけど、そのあともぜんぜん点が取れないアヤックス。
このまま引き分けで終わるのかななんて思っていたんですけど、後半なんやかやでグダグダしていたのでロスタイム7分とかあってこれに結局救われたのかなって…。

ロスタイムにこぼれ球をトビ君のナイスミドルが!!
ほんとに救われた感じ。
試合中もほとんど動かないヨル監督もこの時は立ち上がって喜んでたよ。
いや、よかった。
引き分けで3位とか冗談じゃないですよ。
意地でも勝つですよ!

残り4試合。
トウェンテがぜんぜん負けないので、なんか難しいかもですが、やっぱりまだ優勝狙いで!

あ、スレイマニが後半出ててよかった。
なんかもう今シーズンは使われないのかと思ってただけにね。