ダブルハットトリック

アヤックス VS VVVフェンロ
なんか凄いっていうか、ひどいって言うか。
7-0です。
スアレス&パンテリッチのダブルハットトリックとエマっちの1得点で大勝利。
っていうか3点目くらいからあからさまにVVVのやる気が…。
2点目のPKっていうか、あれPK?
エリア外だよね。
ホームでもちょっとひどいかな。
エマっちのゴールも目線が違えばラストパスはオフサイドに見えなくもないし。
あ、これはリプレイで見てもオフサイドじゃなかったけどね。
ホームびいきは明らかにありましたが(いつものことって言えばいつものことですが)、勝ったことには変わりないよね。

そういえばVVVの吉田ってこの試合から復帰みたいなことが書かれてたけど、ベンチにもいなかったね。
変わりにスタンドにスタムがいたけど。

で、3位のPSVが引き分けて勝ち点差が3点に開いて、CL出場はちょっと安全圏になったけど、首位のトウェンテが負けないので1位が非常に難しい。
なんとかあと3試合で入れ替わることを期待して。

…得点王はスアレスが事件とか起こさない限り決定だろうけどね。
そして来年はいなくなったりするんだろうなぁ…。

あ、Ajax-TVでシームさんのゴールベスト10の動画が出てたけど、やっぱりこないだのゴールが1位だったよ。
見た目は2位のジャンピングボレーのほうがかっこいいけどね。