デ クラシケル

アヤックス VS フェイエノールト
結果:2-0
勝ちは勝ち、ですね。
だけど、9割方アヤックスペースの内容でこの結果はどうかと思う。
10-0のPSV戦じゃないけど、それに近い試合はできたはずだと思うよ。
フェイエのディフェンスが緩すぎて見ていて情けない。
サブにチビタニッチ入ってたし、若手にこだわらずに使っても良かったんじゃないかと・・・。
ま、いいや、勝ったから。

ついにスタメン登場のデリーくん。
ってもエマがちょっと足痛めて休んだだけなんで、次回以降は努力しだい。
ディフェンスはまだ及第点。エマがやるのとあんま変わんないから、オーバーラップできるエマのほうが使い勝手がいいな。
がんばれデリー。

エベっさん。
スアレスの謹慎が解けるまでの期間限定な意味合いが強い中スタメンで使ってもらえてるならもっと攻めるべきなんだけど・・・。
あんまいい場面無かったかな〜?

ピンチらしいピンチが相変わらず味方のバックパスからでヒヤヒヤするステケレン。
ま、ピンチもそれを入れても1、2回程度だったから別にステケレンが出なくても良かったように思う。
フェルフーフェン見たかったな〜。

スっころびながらも豪快なミドルを決めたトビくん。
あのシュートはすごかったし、みんな意表をつかれた感じだった。
何気に接戦での得点力が高くて素敵ね。
一方でシュートはずしまくりなマンオブザマッチ、シームさん。
せめて1点は取ってほしかったな・・・。
最近はエリクセンがすごくいい感じで動けてきてるからシームさんもスアレスの復帰とともにポジションのピンチの可能性もあるんだよね。

さらにこの試合トップデビューのルコッキくん。
かわいい!
なんか中学生と見間違うくらいかわいい!
こんな若くて大丈夫かと思ってみてたけど、あんまボールタッチがなかったのは残念かな。
でも確かに持ったときはちょっと感じさせてくれるものはあったね。
ポジション的にはエベチリオ、オズリビズと被るから厳しいところではあるけど、がんばってほしいね。


PK決めた後のハート&投げキッスなスレイマニ。
誰かいたかな?
シュート自体は完全に逆を突いた見事なPKでした。