2011プレオープン

いまさらですが、あけおめです。
今年もがんばってアヤックスを応援していきます。

HSV戦は見逃してしまったのでガラタサライ戦が今年最初のゲームになります。
が、開始数分でわかるやる気の無さは見ていて切ないです。
フレンドリーマッチでももうちょっと気合入れろ。
ガラタサライもスタジアムこけら落としなんだから、あんたらはもっと着合いいれろよ・・・。
っていうどっちもどっちの、なんだか眠気倍増の試合でした。


とりえず、シームのCFはやっぱり無理だな。
冬のうちに何とかポストプレイヤーを探してくれると思ったんだけどな…。
探せば安くていい選手いると思うよ?

髪切ったアニタ。
切ったせいで、再びエマと判別不能に…。
ポジション減少で厳しいだろうけど、頑張ってくれる選手なんで個人的には左ウイングで期待したい。

デリくんも監督が変わって出番が増えてきた。
ディフェンスのバックアッパーがいるのはいいことだね。
グレゴ一人じゃ不安だし。
あ、そういえばこないだ加入したカペルホフもDF志望だったね。
若手チームの若手に期待です。

チーム自体はいまだに強さが目立たないけど、期待値はそこそこたかっくなってきたね。
やっぱり必要なのは体をはれるCFの存在だな。
今のところミドが一番安定してるけど、今すぐにでも出て行きそうな選手は使いづらいよな〜。
やはり自前でなんとかせんとね。

てなわけで、2011年アヤックスがチャンピオンになれるように祈願しときます。

                          • 追記

今、yahooのアヤクスのチーム紹介のページ見ててなかなか面白いことが。
http://soccer.yahoo.co.jp/world/holland/teams/2/
フェルフーフェンの体重が「10kg」に!?
ピザだと3ケタ表示されないからカットされてるっぽい。
っていうかフェルフーフェン意外に縦にもでかかったんだな…。

・・・っていうか、ミドいねぇ!
いつの間にかでってってるよ!