あーにゃっくす

2試合ほど結果を書かぬままKNVB bekerの開始1時間前です。

あまり結果が芳しくないのもあって書いてませんでしたよ。
CL
オセール VS アヤックス
結果:2-1
トビ君がヘッドで同点にした瞬間は「いけるか!?」とも思ったけど、その直後のクイックスタートでペッコリ決められて終了。
グレゴのポジション取りがオフサイドにならなかったっぽい。
横からのリプレイだと完全にオフサイドだったけど、アウェイなのも含めて、ちょっと気を抜き過ぎた感じ。
勝てるはずの試合を落とした結果となってしまい、これで本戦出場がかなりきびしい展開に…。
残りの2試合で、ミランとレアルに勝たなきゃならんのはきついね。

アヤックス VS ADOデンハーグ
結果:0-1
まさかの…まさかの敗戦っ!
試合内容を見ていると「こりゃ負けるわ」と思ってしまうほどに情けなかった。
グレゴが怪我って退場したのもあったかもだけど、それ以上に謎の交代が…。
サイドバックのグレゴの代わりがウラゲなのはいいとしよう。
トビ君とかでもよかったと思うけどね。
サイド適正は無いかもだけど。
後半開始のアニタ→スレイマニもまぁ、攻撃力を上げて逆転しようって言う心からだと思う。
でもね、デミさん下げてエリクセンなのはかなり意味不明でしたよ?
あそこでデミさん代えるっていうならミドとかエノとかちょっと強引でも流れを引っ張ってこれる可能性のある選手を使うべきなのでは?
エリクセンも悪い選手じゃないけど、やっぱ軽すぎるし、シームさんとスレイマニと被っちゃうじゃん。
あと、やっぱスアレスは左サイドだと思うし、スレイマニは右サイドだと思うんだけどどうよ?

ついでにいうとスアレスのトリックプレイにハムがいまだについてこれてないから、二人を同時に使うのもちょっと考え物な気がするよ?

どうよ?
どうなのよ?