エールディビジ2012-13シーズン開幕

アヤックス VS AZ

結果(home - away):2-2

今年の開幕戦は引き分けでした。
テオが出てからは良い感じになったんで、やっぱりボールをまわせる選手は必要ですね。
エリクセンが出てなかったのが悔やまれるところです。
とりあえず負けなかったので良かったですが、ホームなんで勝ってほしかったかな。
オフェンスは期待もできるけど、ディフェンスは見ていなくても怖い。
ボイレセンが戻っても修正できるレベルじゃないと思うので、早期に腰をすえて守れるCBの獲得に期待です。
あと放出されまくっているウインガーも。
ミッキーとブーリフいるけど怪我の影響かヨングで調整してるし。
何でウイングできる人ばっか放出してんのかね?
アイサティ、ロデイロ、オズビ、エベ(未定)、アニタ(未定)と。
あとテオも移籍候補だね・・・。


・・・なんにせよ、改めて、目指せ3連覇!


今期はキャプテンのシーム。この試合は行方不明な時間が多かったけどがんばれ!

アニタは移籍しちゃうのかな・・・。もったいないけど、選手の将来とチームの資金繰りのためにはしょうがないのかな。

ルコキはまだまだだね。当たりも強くなってきたんで期待は持てるけど。

らっせーらー。シェーネはよく見れないうちに交代しちゃったのでわかんないです。ごめんなさい。

先制点のグレゴ、謎のポーズ。移籍すると思ってたけど残った・・・。もうアヤックスでは見れないと思ってたので嬉しいですけど、本人的にはいいのかな?

第2のトビアス、サナ。途中交代で若さと勢いを見せてくれた期待したくなるプレイヤー。今後もこのプレイができると信じてます。

味方のディフェンスのモロさから2失点のフェルメール。今日の失点は責任は無いと思う。次の試合に切り替えてがんばれ。

同点弾のシグトルソン。前半目立たなかったけど、後半になって横方向に動くようになってから良い感じになったと思う。今年は怪我無く得点を稼いでほしいです。

今年も同じ並びでコーチ陣。メンバーが厳しい状況ですがしっかり良いチームを作ってください。

デリくんは今年も相変わらず・・・。去年よりは覇気は感じるけど、正直辛い。ボランチとかに移ったほうが良くないのかな?

CBで使われたのは初めてみた、ファン・ライン。狙われていなかったのか可も無く不可も無く。今年は加入とか無ければトビくんとコンビになるだろうから頑張ってほしいです。

個人的にはずっと期待しているクラーセンくん。あんまり目立たないのが気になるところで・・・。

ラフィとフェルトンのトットナム組。オリンピックよりアヤックスだよね。・・・2人とも戻ってこないかな・・・。

移籍しちゃうのかな、テオ。この試合見る限りはとても手放せないです。アニタとともに移籍してほしくないけどなんらか合意しちゃったみたいだから引止めは難しいのかな・・・。

期待してるのでクラーセンくん2枚目。

今年もアレナのモニタはSONYです。どうでもいいけど。