チャリティーマッチ

アヤックス VS 清水エスパルス
結果(home - away):4-0
予想以上に実力差がありすぎた感じ。
エールのチームだったらJのチームといい勝負・・・なんて思っていた時期が僕にもありました。
移動の疲れとか一部で言われてるっぽいですが、だったらもっと全員使って試合するくらいの気持ちでやってほしかったかな?
実際、アヤックスはほぼ全員出場したし。
・・・フィールドプレイヤーでウラゲのみベンチウォーマー。
そこそこ動けてたのはシンジさんと大前くんくらいだったかな?
いろんな意味で頑張れ日本!!



チビタん。
ハットトリックおめでとう。
ガチプレイありがとう。

カペルホフくん。
見た目ちょっとグレゴっぽい。

シンジさんが久々にオランダの舞台に。
本来ならフェイエがやるべき試合だったのかもしれないね。

えーと・・・誰だろう・・・。
消去法的にコッパース?

ワールドカップの不名誉記録以降久しぶりに見たロデイロくん。
走るイメージあったんだけど、パサーなのかな?
左ウイングなのかとばっかり思ってたけど、この試合はトップ下でプレイしてたし。

えー左から、ボネベチア・エベチリオ?・リージン?・ヨゼフゾーン・カペルホフ。
たぶんね・・・。

後半ちょっと飽きちゃったからロドニーキャプれなかった。
あと途中でフェルトンが高原さんに足踏まれて痛がってましたけど、大きく怪我ってる感じじゃなかったんでオーケーかな?


あくまでも震災復興慈善試合なので、内容云々は言いたくないのですが、いくらなんでもエスパルスの動きが悪すぎた感じは否めません。
開幕前の調整の意味合いもあったかもですが、せめて1点は取ってほしかった。


とにもかくにも、アヤックスならびにオランダの関係者の皆様、日本のためにこのような試合を開催していただいたことに深く感謝しております。
ありがとうございました。