エールデビジ最終節

ということで、最終節でした。
NEC VS アヤックス
勝つか引き分けで、トゥウェンテが引き分け以下の結果なら優勝…だったんですけどね…。
トゥウェンテの試合が同時開催だったから、そっちは見ないようにしていたんですけど、後半からチラチラ観客席が映っててNEC側はにぎやかなのに、アヤックス側は静かなんで、なんとなくトゥウェンテが勝ってるんだろうなぁとは思っていましたが、最後の最後まで信じていましたよ。

で、結果は
NEC 1 - 4 アヤックス
NAC 0 - 2 トゥウェンテ
って言うことで、リーグ優勝逃しました。
また勝ち点1点差で2位とか。
去年だかおととしくらいもそんな感じじゃなかったかなぁ…。
正直、今年のアヤックスはそれほど取りこぼしもなく、リーグ最大得点、リーグ最少失点だったんですけど、それでも優勝できないって何でなんでしょう。
トゥウェンテが調子良過ぎた感じもありますけど、それでも力がまだ少したりなかったのかと…。
残念です。

これで残すところはKNVBカップの第2戦ですけど、そっちは3点取られて負けるとは考えてません。
せめてカップ戦は獲って欲しいなと。

そもそも来期このメンバーで何人が残っているのかさえわかりません。
最終節のスタメンで来期も残っていそうなイメージがあるのは…トビくんとアニタくらいかなぁ?
なんか全員移籍しそうで不安ですわ。
ステケレンブルグもフェルトンもグレゴリーもデミさんもシームさんもエマっちもパンテリッチもスアレったんも端から移籍しそうで、来期が不安です。
それでも来期も優勝目指してがんばって欲しいです。

あ、トゥウェンテの皆さん、優勝おめでとうございます。