KNVB beker 第1戦

KNVBカップ決勝 第1戦
なんか、もろもろの事情でホーム&アウェイ方式になった決勝戦。
リーグ戦もあと1戦で、いろいろ混み合った中で決勝戦です。
そういう意味では、特別気がかりの少ないフェイエのほうが気楽なイメージがあるのか、それとも、モチベーションが高い状態での試合が続いているアヤックスのほうが有利なのかと。
当然ウチ的にはアヤックスの圧倒的有利って思ってますけどね。
今シーズンの成績を見ても言い切ってもいいのはないでしょうか。

で、試合開始…すぐにシームさん2得点。
なんかここにきてますます絶好調なシームさん。
アヤックスのフォーメーションはたいてい3トップなんですけど、その3人よりも最近は点を取ってるイメージ強くね?
つーか実質4トップか?

って喜んではみたんですが、なんかその後がイマイチっつーかね。
今シーズンを見ている限りあと1点くらいは取ってほしかったかなって。
おまけにスアレスなんかペナルティーエリア内でシミュレーションでイエローもらってるし。
笛が鳴った瞬間は「さすがシミュレーションキング!」とか思ってたけど、反対だったね。
結局最後までダラダラと試合が進んで2-0で勝ったのはいいんですけどね。
ちょっとリーグ最終戦とカップ戦決勝第2戦に不安が残る試合になってしまったかな、と。
あと1試合ずつの今シーズン。
どちらも負けないように地球の裏側から祈るのみ。