単独首位

単独首位です!
フェイエノールト VS アヤックス

1-2で勝利してPSVが引き分けだったので本当に久々に単独首位です。
まだシーズンは始まったばっかりなので単純には喜べないのですが、記憶上単独首位になったのはかなり昔のことだったと思います。

試合自体はイーブンくらいの内容で、アウェイだったにもかかわらず審判がアヤックス寄りの笛を吹いていた感じがしたのでそのあたりで差が出たように感じます。
実際、確実にオフサイドではあったけど2,3回完全に後ろを抜かれてるし。
1回は場合によっては得点といわれて、抗議してもスルーされる可能性のあったやつとかあったし。

そんな中、前半40分にフェイエのクリアミスをシームさんが頭で押し込んで先制点。
薄い頭がちょっと気になるスピンのかかったヘディングでした。

後半11分にハムダヴィがゴールして0-2.
このシュートはあんまよく覚えてないんだけど、たしかスアレスのフリーキックをハムダヴィが押し込んだんじゃなかったかな?

この後くらいから試合がなんだか荒れだして、サイドライン超えたボールをグレゴが拾ったらフェイエの選手が強引にとろうとして、もみ合いになってたけど、まぁこれはグレゴもボールをちょっと外に捨ててるから文句は言えないね。
カードが出なかったのが救いかな。
スレイマニが交代で外に出るときなぜか握手した手を離さないフェイエの選手にキレて無駄にイエローもらったり。
レッドカードが出なかったのがちょっと不思議な試合でしたね。

この後、1点返されて1-2になるんだけど何とか勝利。

それにしてもヨルはもっと交代メンバーを有効に使ったほうがいいんじゃね?
この試合も一人しか変えないし。
若手メンバーをもっと見たいよ。
・・・いや、みんな十分若いんだけどね。