ひきわけ


トヴェンテ VS アヤックス

デミさんがスタメンから外れてリングレンのターン。
bekerは疲れから休ませたのかと思ったけど違うのかな?
デミさんの方が安定感がある気がするけど。

試合自体はどちらも引かないなかなかの好ゲーム。
点を取れば取り返しの2-2。
つってもトヴェンテの先制点は完全にオフサイドだったけどね。
これがアウェイなんだろうなぁ。
で、実質1-2で勝ったと言いたいところだけど、何度かラッキーもあったから一概に「実質は勝利」ともいえないね。
ステケレンのはじいたボールが2回、ポストの内側に当たって弾き出されたり、ペナルティエリア内でフェルトンが引っ掛けたけど笛ならなかったり。
危ない場面は何度もあったなぁ…。
お返しにスアレスの半ループ気味のシュートとかあったけど…ポストに弾かれたけど。

昨年の優勝チームで、先日のインテル戦も点を取っての引き分けまで持ち込んだトヴェンテと互角の試合。
本とは互角でなく、確実に勝つ試合をしてほしかった。
なんせ次はCLのミラン戦。
元アヤクシードのイブラヒモビッチが加入した強敵です。
負けんな!
っていうか勝て!