引退、お疲れ様でした。

ファンデルサール引退試合。
すごい豪華なメンツで見れなかったのが非常に悔しかった。
とりあえず、ツベからのキャプですが。
  ↓

偉大なキーパーでしたね。
お疲れ様でした。
ホンとはアヤックスで後進の指導をしてほしいけど、本人がそれは無いみたいな事を以前言っていたのでおそらく無いのでしょう。
残念です。


ステケレンもこういう風なキーパーになれると信じてるよ。


で、すっかり忘れてたヨハンクライフスハールス。
アヤックス VS トヴェンテ
結果(home - away):1-2
全体的に押し気味の試合だったのですが、謎のメンバーチェンジと詰めの甘さが出て負け。
デリ君じゃルイスを止められないのはわかりきっていることなのにあえてマッチアップさせた挙句一点取られるとか。


とりあえず点の取れない展開の中得点したトビくん。
今年はフェルトンの行方がいまだ不明な上に怪我で出ていないので、もっとレベルアップが望まれます。
特にドリブルでの1対1の弱さをもうちょっとどうにかできればと。
頑張れトビくん。
今年のディフェンスラインは君にかかっている、といっても過言ではないと思うよ。