2011-12 エールディビジ開幕

デ・フラーフスハップ VS アヤックス
結果(home - away):1-4

今年も開幕しました。
このカードなら負けは無いだろうと思っていましたが、先制されたときはちょっと焦りました。
開幕戦とはいえ、まだコンビネーションが合わないところもちらほら。
それでも同点に追いついてからはほぼアヤックスペースで無事、開幕戦勝利&開幕首位。
このまま最終節まで首位でいけるといいなぁ。

新キャプテンなのか、テオ。
フェルトン不在のためかわかりませんが。
キック力ありすぎ。

ディフェンスはそこそこ良いんだけど、細かいミスが相変わらず目立つボイレセン。
細かいミスはレベルの高い試合だと命取りだから、今後はそのあたり何とか修正してほしいね。

ステケレン移籍で正式に1番になったフェルメール。
ファーストキーパー獲得のうわさもちらほらしていますが、頑張ってほしいもので。

で、フェルトン不在でセンターバックのデリくん。
っていうかこの最終ラインのメンツだと全員上がりやすい上にボランチがテオだからディフェンスに難ありすぎ。
構えて守れるセンターバックの存在が必要。

テオのコーナーキックを顔面に直撃させて前半で交代のシーム。
背中から落ちて結構気にしてたから、次戦以降にひびかないといいな。

怪我で休養中のフェルトン。
移籍の噂が未だちらほらしてるけど、今の最終ラインにはフェルトンが必要なんでなんとか残ってほしい。

2得点のミッキー。
今シーズンは右足のキックも増えてきたので、もっと活躍してくれると信じてます。
2桁得点は期待したいな。