2012-13最終節

フローニンヘン VS アヤックス
結果(home - away):0-2

2012-13最終節。
最近かずっと恒例なのか、来期のアウェイユニのお披露目。
黒を基調としたピンクライン。
個人的には好印象です。


今年もなんとか良い結果が残せてよかったなぁとしみじみ思いながら試合を見ました。
そして、この試合でお別れになるであろう何人かのアヤックスユニフォームでのラストマッチ。
(何人かはいつかは帰ってきてくれるんだろうなぁ)
嬉しいんだけどちょっと寂しい、そんなおセンチな試合。


お別れ予定その1、トビー。
実はトビーの1対1はイマイチ不安な部分を感じながら見てました。
今年は非常に安定していましたけどね。
もっとも、たいがいはファンラインが抜かれたカバーでの場面が多かった気がしたので、一概にトビーが悪いってわけじゃないし。
スパーズあたりでデルトンとまたベルギーコンビにならないかなー。

お別れ予定その2、シーム。
1年間キャプテンお疲れ様でした。
今年のチームトップスコアラーおめでとう。
後半からの中盤のポジションに戻ってからはたまに行方不明になってたけど、優勝できたのはシームがチームを引っ張ってくれたからだね。
ありがとうございました。
それにしても、アヤックスはキャプテンになると移籍するみたいなものがあるのでしょうか?

お別れ予定その3、バベル。
シーズン途中からの出戻りでしたが、バベルがいてくれたことで前線でのキープ&プレスが非常に良くなった。
ウインガーがイマイチ育っていないので、ホンとは来期も残って欲しいけど無理かなー。

ブーリフテル。

ボイレセン復帰おめでとう!

出場する気が無いのかブラブラしてたフェルメール。
実はフェルメールにも移籍のうわさはチラホラしてるんですよね・・・。

ブリントは結構この試合中のもじゃもじゃしてる頭のときが好きだったりします。

シグトルソン。

キャプテン・トビー。

ポウルセン。

お別れ予定その4、エリクセン。
ずっと前から引く手あまただったエリクセンもいよいよ移籍予定。
よく走るし、ドリブルやパスの精度はどこへ行っても武器になるでしょう。
ちょっと試合に対する気持ちにムラがあるのと細かい技に頼りがちなのが難点といえば難点。
あと、頭部がちょっと・・・。
個人的にはリバプールあたりが嬉しいかなと。


そういえばセレクションにシェーネが入ってなかったけど、特に怪我とかじゃないよね?
前節も途中で下がってたし・・・。




というわけで、今シーズン終了。
皆様お疲れ様でした。
上にも書いたように何人か移籍してしまうのでしょうが、そこは暖かく見守って来期の新体制に期待しましょう。
今の所不安ばかりですが、今年のブリントみたいな成長や、フィッシャーのような新星の登場、ポウルセンやシェーネ、モイさん達のような移籍組も入ると思われますので期待はしています。
目指せ4連覇!


あ、怪我だけはやめてね。