2013-2014エールディビジ開幕

というわけで、2試合目の前日にようやく。
開幕戦はローダJCとのホームゲームでスタート。
結果から言えば3-0で勝利したので満足です。
フロニンが4点取ったから首位にはならなかったけど。
大事な開幕戦を落とさなくてよかったのと、ボージャンが頭ひとつ上手い感じがした試合だったかなと。
バルサ仕込みっ手いう感じで細かい狭い所でのパス回しが確実に他の選手より安定してる風に見えたよ。
正直「えー、ボージャン〜?」とか思っててすいませんでした。

あとはフィッシャーのゴール成功率が低いのがちょっと気になったかな。
それとJCSでも思ったけどシグトルソンがポストプレイが多い。
んで、モイさんのパスミスがちょっと。
というのが気になる部分。

エリクセンとトビーが移籍しないでまだいてくれるのは嬉しいけど、まだ市場が閉じてないからわからんね。
12日くらいがCLに出る場合はリミットとか聞いた気がする。

移籍して羽ばたいてくれとも思うけど、このまま残ってアヤックスのそしてエールの底上げをしてもらえると非常に嬉しい。
かつてはヨーロッパで優勝したチームなのに今じゃ4大リーグの育成枠みたいになってるのは正直ちょっとつらい。

今年こそはCL予選を突破して本戦に、そして上位へあがってほしいな。

あ、なんかCLとか移籍の方向にずれた。


とにかく、好発進できたリーグ開幕戦。
史上初の4連覇目指して頑張れ、アヤックス!!