フェイエノールト - アヤックス(デ・クラシケル)

11/8
フェイエノールト戦(AWAY)
結果:1-1
得点:クラーセン
先日やったばっかりと思ったらまたやるのよクラシケル。
ベーカーの時は最後の最後で失点してしまっただけに何とか今回は結果がでると嬉しい試合だったのですが。
審判が悪いかというとそんなでもなかったかな。
なるべく笛を吹かないようにしていた感じだったし、結構どちらもラフにプレイしてて、通常の試合なら笛がなりそうな場面でも流されていることが多かったと思う。
でもやっぱり相性よくないな、と。
ちょっとラフプレイ対応というか、当たり負けしてるのかなっ、て思う部分があったのが気になるところ。
特にミリクがちょっと前線でキープせずにファウルをもらうことが多いような気がするんだけど、気のせいではなければもうちょっとキープもしくはしっかりパス出ししてくれると、回りが上がれるのかなぁ・・・。
あとはやっぱり左サイドのディフェンス側(ジャイロ&ダイクス)がちょっとスカスカしがちなのがなぁ。以前のディフェンスだと左側のMFが戻ってヘルプしてたんだけど、最近はそういうのもないから手薄感がしてしまうのね。バズールにこれ以上走れっていうのは酷なのかもしれないけど、もうちょっとあそこのディフェンスなんとかなると嬉しいかな。