Jリーグ観戦

まがりなりにもサッカーブログみたいなことやってるのに、今までJリーグの試合ってTVでしか見たこと無かったんで、ちょっくら見に行ってきました。

東京ヴェルディ VS ヴァンフォーレ甲府

一応ひっそりとヴァンフォーレ応援してますから。
どうしても昔の(15年くらい)記憶が混ざるので、今ヴェルディがあんり強くないとか、ヴァンフォーレが昇格候補とか言われても全然信じられない自分がいたんですが・・・。
結果から言えば、試合自体は1-3でVFKの勝ち。
終始甲府ペースで試合が進んでなんか実力差を感じた。
過去は過去ってことなのかなぁ。
全体的にヴェルディは当たりにも高さにも対応できてないように見えた。
自分の中のヴェルディのイメージはラモスとビスマルクのコンビとかなんで、なんか非常に残念でした。
先制点のお膳立てとなったヴェルディの小林くんのループパスは良かったけどそれだけ。
前半の途中からどこにいるのかわからない。
自分が選手知らないっていうのもあるけどね。
試合開始時点でわかる選手は伊東(輝)さんくらい。
全体通して目立っていたのはダヴィかな。
一番自由にプレイしてたように見える。
あとは後半途中出場の片桐くん。コーナー蹴ってたし得点してたってのもあったけどね。
それとDFの山本くん。
コンビ組んでたドウグラスの動きも良かったけど、それ以上にいいところでディフェンスしてヴェルディの攻撃を止めてたかな。


とにもかくにも初観戦の試合で応援しているチームが勝ったのでうれしいです。
この勢いが今夜のアヤックスにもつながるといいなぁ。