水分補給

NEC VS アヤックス
結果(home - away):1-6
大勝利、なんですが、ディフェンスが甘くて失点しました。
おかげでフランクの罵声が響き渡ったわけですが、みんな水分補給に必死であんまり聞こえて無かったかも・・・。
っていうか水分補給。
前後半それぞれに暑さのために水分補給休憩がありました。
唐突だったので、最初は何があったのかわかりませんでしたが良い休憩だと思います、たぶん。
でもあれって確実に流れが止まるから場合によっては考え物ですね。
とりあえずサナの2得点もあって勝利したわけですがディフェンスはまだまだ考え物ですね。
AZからモイサンデルを獲得したので少しは希望もあるのかな?

先制点のルコキのバック宙。
いつもやや斜めに飛んでたのでヒヤヒヤしてましたが、この日はきれいに回ってました。

2得点のサナ。
プロフィール見たら23歳でシグトルソンより年上で驚いたよ。
つーか10代だと思ってた・・・。

テオの笑顔はもう見れないのか?
一部では、フィテッセに移籍決定とか書かれたみたいですが・・・。
クリスティアン・ポウルセンを獲得したのもこのあたりに関係があるのかな。

ルコとサナのちっさい二人が壁作って腕組んでた場面。
なんかほほえましい。

で、失点直後の水分補給後に怒鳴り散らすフランク。
いつもは静かなのに、このシーンだけは大激怒。
明らかに気の抜けたディフェンスだったのでまぁ妥当なのかも。

で、ブリントとブーリフテル投入。
ブリントはやっぱり見ていて不安になるし、ブーリフも去年ほど動けていない。
2人とも今後が不安になるよ。

半脱ぎフェルトマンと出番の無いクラーセン。
フェルトマンの評価はとてもわからない。
ほぼ勝利確定の場面からの投入なんで、いいのか悪いのかわからない。
なのである意味ブリントより安心です。

もう一回サナ。
最後のシームの裏を駆け抜けてパスをもらう動きは良かった。
相手のディフェンスがすでにあきらめてたけどね。

で、今年はフェルメールが怪我をしない限りカップ戦限定キーパーのシレセン。
一時はオレンジのサードキーパーに選ばれたりしてたけど、アヤックスでは出番がない。
アヤックスで今一番もったいない選手。


はてさて、まだ後1週間ほど移籍市場は開いているのでなにか起こるかもしれないです。
良い選手が加入するかもしれないし、良い選手がいなくなるかもしれない。
うーん。