2年連続キャプテン移籍


http://www.ajax.nl/Nieuws/Nieuwsarchief/Nieuws-artikel/Transfer-Vertonghen-definitief.htm

フェルトンの移籍が決定しました。
今年もキャプテンが移籍します。
次のキャプテンは今の所シームっぽいから、活躍次第では次の移籍候補かな?


ってか、やっぱりトットナムなんですね。
いい所といえばいい所。
優勝が狙えないわけではないチームだと思いますんで、頑張ってください。
あっちにはラフィもいるし、ま、多少はやりやすいのかも知れませんね。
ちょこっとは応援しますよ!


で、フェルトン抜けた後は誰がCBやんのかな・・・?
デリくん?



移籍といえばアニタの回りも何かと騒がしいですが、こちらは今の所特に進展がない感じ。
アヤックスも出す気は無いみたいだし。
それとハムさんの移籍もようやくまとまりそうな感じ。
フィオレンティーナとかが挙がってるみたい。
ぶっちゃけここは不良債権にしか感じられてしょうがなかったので早いうちに何とかしないといかんです。
逆にアイサティはフィテッセに完全移籍みたいになっててかなり残念。
リーグ後半はかなり良い動きしてただけに今後もプレイするものだと思ってたけど、結局人員不足の穴埋めだったのかなぁ・・・。
ちょっともったいない。
んでも、フィテッセだったらハーフナーとか安田とかいるから目にする機会は多いかもね。



あと、オーフェルマルスがスポーツディレクターに就任しました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120707-00000314-soccerk-socc
歴史の浅いサポーターなんで当時のプレイとか全然知らないですけど・・・。
エベちゃんや、ブーリフ、オズビ、ミッキー、ルコキなんかをさらにステップアップさせてほしいですね。
ちょっと今のウインガーだと正直今後は苦しいね。